じょいんふぉノート
アニメ・漫画

ウマ娘切手セットはいつまで?どこで買える?対象店舗は?

今世間では「ウマ娘」の人気が急上昇中ですね!

ウマ娘は現在スマホ・PCゲームやテレビアニメなど広くメディアコンテンツが展開されつつあります。

そんな中、テレビアニメ「ウマ娘 プリティーダービー Season2」を題材としたオリジナルフレーム切手セットが発売されることになり、ファンの間では絶対欲しい!と盛り上がっていますね。

このウマ娘切手セットは限定発売ということで、販売期間や値段、どこで買えるのか、その対象店舗や通販ができるかどうかなど、いろいろと気になる方は多いのではないでしょうか。

そんなわけで今回は、ウマ娘の切手セットはいつまで買えるのか?販売期間や、どこで買えるのか?販売対象店舗、値段やオンライン通販情報についてお伝えしていきたいと思います。

 

ウマ娘切手セット販売期間はいつまで?セット内容と値段は?

「ウマ娘 プリティーダービー Season2」オリジナルフレーム切手セットは2021年5月2日(日)に販売開始となります。

気になる販売期間についてですが、今回発売されるウマ娘切手セットは申込受付数が1,000セット限定ということで、おそらく無くなり次第終了となる可能性が高いですね。

 

ウマ娘オリジナル フレーム切手セットの内容と値段ですが、

  • フレーム切手 1シート(84円×5枚)
  • クリアファイル 1枚
  • 大型ポストカード 5枚

というレア感満載のラインナップで、1セット2,500円での販売となります。

ファンにとっては見逃せない限定商品がこの値段なので、おそらくかなり激しい争奪戦になるのではないかと予想します。。

ウマ娘の人気はうなぎ登りなので、もしかすると販売期間をずらして再販するという可能性も無くはないですが、今回5月2日に発売する申込受付数1000セット限定の分については即完売も有り得ますね。

それでは、ファンとしては絶対に手に入れたいウマ娘切手セットがどこで買えるのか、対象店舗についてお伝えします。

 

ウマ娘切手セットはどこで買える?対象店舗は?

ウマ娘オリジナルフレーム切手セットは、

「郵便局のネットショップor対象郵便局での店頭販売」にて購入可能です。

 

対象郵便局の店頭販売

ウマ娘切手セットを店頭販売する郵便局は

  • 東京中央郵便局
  • 秋葉原UDX内郵便局
  • 深川郵便局
  • 豊島郵便局

の計4局となります。

※発売時間の詳細や在庫状況については、郵便局指定の連絡先にお問い合わせください。

【お客さまのお問い合わせ先】

日本郵便株式会社 東京支社 郵便・物流営業部
(店頭・広告ビジネス係)
電話:03-5574-9393
(平日9:00~17:00)

引用元:https://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/frame/detail.php?id=1725

 

郵便局のネットショップ

郵便局のネットショップでは、

販売/受付開始日:2021年5月2日(日)0時15分

となっています。

絶対に手に入れたいという方は、この時間より前にPC前でスタンバイしていた方が良さそうですね・・・!

ちなみに郵便局のネットショップでは、切手セット以外にもウマ娘のアクリルキーホルダーやスクエア缶バッジ、シャーペンなど関連グッズも販売しているので、気になる方は要チェックです!

郵便局のネットショップでウマ娘グッズを見る

 

created by Rinker
ペンギンパレード(Penguin Parade)
¥10,010
(2021/10/18 23:21:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

まとめ

今回は、ウマ娘の切手セットはいつまで買えるのか?販売期間や、どこで買えるのか?販売対象店舗、値段やオンライン通販情報についてお伝えしました。

店頭販売をする郵便局は4局しかないため、郵便局のネットショップで購入する方も多いのではないかと思います。

ネットショップでの販売開始時間は5月2日(日)0時15分からとなっていますが、申込受付数が1,000セット限定なので、即売り切れとなってしまう可能性もありそうです。

店頭で購入する予定の方は、事前に郵便局指定の問い合わせ先に聞いてみても良いかもしれませんね。

ウマ娘の切手セットは2,500円と良い感じに手が届く値段なのですが(笑)、内容はかなりレア感があって、ファンとしては絶対手に入れたい商品ですよね・・・。

かなり激しい争奪戦になるのではないかと予想されますが、私も5月2日0時にはパソコンに張り付いて居たいと思います!(>_<)