じょいんふぉノート
芸能・テレビ

藤井風がベジタリアンになった理由は?普段の食生活についても!

今大人気のシンガーソングライター、藤井風(ふじいかぜ)さんが

テレビ朝日系のニュース番組「報道ステーション」にて初のテレビ生出演を果たし、

更に注目を集めていますね!

 

優しい歌声に加え、イケメンで人柄も面白い!と、ファンが急増中の藤井風さん。

そんな藤井さんですが、自身のSNSでベジタリアンであることを公表しています。

藤井さんは元々ベジタリアンだったのか、あるいは何かがきっかけでベジタリアンになったのか、生い立ちにも関係ありそうですし、気になるところですよね!

また、藤井風さんが普段は何を食べているのか、食生活も知りたい!という方は多いのではないでしょうか。

そんなわけで今回は、藤井風さんがベジタリアンになった理由やきっかけ、普段の食生活について調査してみました!

藤井風が英語ペラペラなのはなぜ?ハーフ疑惑や勉強法についても!現在、音楽業界で大注目されているミュージシャンの藤井風さん。 彼の素晴らしい楽曲や歌声は幅広い世代に支持されていますよね。 ...

藤井風がベジタリアンになった理由は?元々?いつから?

藤井風さんは自身のツイッターでベジタリアンであることを公表しています。

藤井風さんはベジタリアンであることを公表しているものの、元々ベジタリアンなのか、きっかけがあってそうなったのか、理由などついては言及していません。

アレルギーで肉が食べられない、といった理由でもないようです。

ネット上では、

・ご両親がベジタリアンであるから
・道徳的な観点から肉を食べないと決めているから

といった理由もあると言われていますが、確かなことはわかっていません。

ただこのツイッターの投稿日は2019年の5月12日ですので、それ以前からベジタリアンであることは間違いないでしょう。

ちなみに藤井風さんは岡山県出身ですが、ご実家は喫茶店を経営されています。

喫茶店ですからメニューには軽食もあるでしょうし、お肉も扱っているのでは?と考えられます。

ですので、環境的に幼少期はベジタリアンじゃなかったのではないでしょうか。

もし藤井風さんが幼少期に既にベジタリアンであれば、小学校で給食も食べられないでしょうし、お弁当を持って行ってたのかな・・・と考えると、ちょっと大変そうですね。

 

※ご両親が経営されている喫茶店の情報はこちら↓

喫茶店 未茶夢(ミッチャム)

住所:岡山県浅口郡里庄町浜中93-225

営業時間:8:00~19:00

 

藤井風さんがベジタリアンになった理由については、ネット上でもいろいろな意見があるようです。

藤井風の食生活は?どんなものを食べている?

藤井風さんはツイッター上で普段食べている物の写真も投稿しています。

藤井風さんが紹介していたのは、湖池屋の「罪なきからあげ」という

肉の代わりに大豆で作られたヘルシーなお菓子です。

ベジタリアンの方だけでなく、ダイエットにも良さそうですよね。

私も欲しくてスーパーに行ったのですが見つけられず・・・。

ネットにはありましたので藤井風さんファンは要チェックです!

 

藤井風さんは食生活のほかにも、お酒も飲まない・タバコも吸わないという超健康的な生活をしているそうです。

このツイッター投稿は、たばこを吸っているように見せかけて実は野菜ジュースを飲んでいた・・・という藤井風さんのお茶目な一面が垣間見れた投稿でしたね(笑)

 

ちなみに藤井風さんはベジタリアンでお肉は食べないそうですが、魚は食べているそうです。

しかしそれもやめるつもりなのだとか。

2020年中には、出演したラジオ番組内でヴィーガンについての話もしており、今後はさらに動物由来の食品をやめていく可能性もありそうですね。

ヴィ―ガン・・・卵や乳製品など、動物性食品を一切食べない完全菜食主義者

ベジタリアンやヴィ―ガンを公表している芸能人・有名人は何人かいますが、

過去にはモデルでタレントのROLA(ローラ)さんも注目されていましたね。

ローラさんは元々普段の生活でヘルシーな料理を食べるよう心掛けているということですが、ヴィ―ガンではないとツイッターで投稿しています。

日本ではまだまだ聞きなれないヴィ―ガンですが、海外ではかなり浸透しており、モデルや俳優でも公表している方は多い印象です。

 

とても健康的な生活を送っている藤井風さん、チーズハットグは食べていました(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Fujii Kaze(@fujiikaze)がシェアした投稿

藤井風はベジタリアンで細いけど大丈夫?心配の声も

藤井風さんはその優しい歌声だけでなく、容姿やスタイルの良さにも注目されていますが、ネット上では、細身なのがちょっと心配という声もあるようです。

藤井風さんの身長は181cmだそうで、高身長で確かに細身ですよね。

ですが特に体調不良という話は聞かないですし、SNSでも元気な姿を見せてくれているので心配なさそうですね♪

きっと、身体的な面でも、精神的な面でも、藤井風さんにとってベジタリアン生活は人生で大切な選択なのではないかと思います。

 

また、藤井風さんのツイッター投稿から、うどんをいっぱい食べていることがわかりましたよ。なんだかほっこりしますね(*^^*)

炭水化物は藤井風さんのエネルギーの源になっているかもしれませんね!(笑)

 

関連記事:藤井風が英語ペラペラなのはなぜ?ハーフ疑惑や勉強法についても!

 

まとめ

今回は、藤井風さんがベジタリアンになった理由やきっかけ、普段の食生活についてお伝えしました。

ベジタリアンになったきっかけなど、理由についてはご本人は直接言及していませんが、ヴィ―ガンについての話もしていることから、地球環境や動物愛護、道徳的観点などの問題意識も持っているからなのかもしれませんね。

スタイルが良くて細身なのが心配、という声もありましたがご本人はチーズハットグやうどんを食べたりしていることもSNSで投稿していたりと、元気な姿を見せてくれていて一安心です(笑)

それにしても藤井風さん本人がツイッターでベジタリアンであることを公表していたり、普段食べているお菓子などを紹介していて、私生活の発信が多くファンにはとても嬉しいですよね。

今後も藤井風さんの活躍に注目したいと思います♪