じょいんふぉノート
アニメ・漫画

バトルオブトーキョーついにアニメ化!声優一覧&動画

LDH発の次世代総合エンタテインメントプロジェクト、「BATTLE OF TOKYO」(バトルオブトーキョー)が今後アニメ化・ゲーム化などバーチャルコンテンツを展開していくと発表があり、盛り上がっていますね!

バトルオブトーキョーは原作小説が発売前重版されるほどの人気ぶりで、今回の記者会見もファンにとってはとても嬉しいニュースとなりました。

Jr.EXILEのメンバー38人がアバター化され、そのキャラクターを超人気声優が演じるということもわかり、声優キャストにも注目が集まっています。

そんなわけで今回は、「BATTLE OF TOKYO」(バトルオブトーキョー/BOT)のアニメ化声優は誰なのか?一覧と、ビジュアルなどの動画についてお伝えしていきたいと思います。

 

「バトルオブトーキョー」アニメ化!声優一覧

バトルオブトーキョーのアニメ化ではメンバー38人がアバター化されますが、まずは第一弾として一部のキャラクターの声優が発表されました。

 

BATTLE OF TOKYO(バトルオブトーキョー)声優一覧

ZERO(白濱亜嵐):梶裕貴
TEKU(世界):武内駿輔
PARTE(関口メンディー):木村昴
LUPUS(川村壱馬):石川界人
LUCAS(吉野北人):堀江瞬

 

こちらは声優キャスト発表第一弾となっているので、今後第2弾・3弾と発表があるのではないかと思います。アバター・キャラクター化されたメンバーは38人なので、次の発表が楽しみですね!

HIROさんによると、このバトルオブトーキョーのプロジェクトはまだ全体の5%ほどしか完成してないということで、音楽・アニメ・ゲームと今後様々なエンタテインメントの形を見せてくれるのも本当に楽しみです。

バトルオブトーキョーのアニメ化・ゲーム化が展開されると、他のアニメキャラクターとのコラボなんかもあるのではないかと期待してしまいますね!

次の声優キャスト発表や、プロジェクトの続報についてはこちらでも随時更新していきたいと思います♪

 

「バトルオブトーキョー」アニメ化!ビジュアルやMVは?

今回の記者発表で、メンバー38人のアバター化や、そのキャラクタービジュアル、ミュージックビデオも解禁されました。

リアルとバーチャルが融合するアニメーションミュージックビデオという、まさに次世代!といったプロジェクトですよね。

佐藤大樹さんも、これからまた解禁されることもあると予告していますし、今後の展開も本当に楽しみですね!

 

バトルオブトーキョーのグッズもチェック!

created by Rinker
¥704
(2021/10/18 16:04:31時点 Amazon調べ-詳細)

バトルオブトーキョーの世界観や設定、38人のキャラクターの関係性などを知るには必読の原作小説。

まだ読んでいない方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

まとめ

今回は、「BATTLE OF TOKYO」(バトルオブトーキョー)のアニメ化声優は誰なのか?一覧と、ビジュアルなどの動画についてお伝えしてきました。

記者会見では一部の声優キャストが発表されましたね。

SNS上では、キャラクターの声がメンバー本人ではないという点に驚いている人も多かったようですが、演じる方は皆日本を代表するような超人気声優さんなので、もしストーリーが公開されるなら早く見てみたいです(*^^*)

HIROさんによると、バトルオブトーキョーはまだスタートラインに立ったところだということなので、今後の展開が楽しみですね!

声優さんもおそらくキャストの続報があるのではないかと思うので、引き続き注目していきたいと思います♪