じょいんふぉノート
グルメ

賞味期限は5分!?「泡泡泡ぷりん」の食感は?カロリーや値段も!

スイーツ好き集まれーー!!

朗報です!!

2019年6月29日(土)、石川県加賀市に

プリン専門店「かがの湯ぷりん」がオープンします!

 

※7月2日追記

オープンしましたね!

素敵な公式サイトや公式フェイスブックページも開設されています。

 

 

 

「かがの湯ぷりん」は加賀温泉郷で湯文化を体験しながら、地元加賀市の食材をふんだんに使ったスイーツを楽しんで欲しいという想いから誕生したお店なのだそうです。

「かがの湯ぷりん」という名前のとおり、温泉をイメージしたプリンを提供しているのですが

なかでも注目なのは

賞味期限は5分!?という噂の、店舗限定「泡泡泡ぷりん」です。

 

なんじゃそりゃーー!?一体どんなプリンなんだーー!!

ということで今回は、

気になりすぎる「泡泡泡ぷりん」はもちろん、

6月29日オープン「かがの湯ぷりん」で発売予定の超可愛いおしゃれプリンについて

詳しく調査していきたいと思います!!

 

温泉をイメージした「かがの湯ぷりん」のラインナップが可愛すぎる!

先にお伝えした通り、かがの湯ぷりんの商品は「温泉」をテーマにしているということなのですが

もうとにかく、パッケージから何から、ビジュアルが可愛すぎるんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

こんにちは。6月29日オープン!かがの湯ぷりんのご紹介です。定番ぷりんは5種類とその場で食べて頂くぷりんソフトと1日限定5食の泡泡泡ぷりんがございます。 定番のぷりんは昔ながらのカスタードぷりん、泡ぷりん、苺ぷりん、加賀棒茶ぷりん、かぼちゃぷりんです。 かがの湯ぷりんは加賀市の食材と加賀人の加賀愛の結晶!県内外の方々に食を通して加賀市の良さを伝えていけるように頑張ります! なお、29日はオープニングセールを開催します!定番ぷりん3個セット(カスタードぷりん・泡ぷりん・加賀棒茶ぷりん)+保冷バックで1481円相当が1000円(+税)になります!先着100名様限定なのでお早めにご来店下さい。 10時オープンで無くなり次第終了いたします。 #かがの湯ぷりん #加賀市初#プリン専門店#魅惑の泡プリン#加賀温泉#プリン#加賀棒茶#味平かぼちゃ#苺#平松牧場#ヒラオカポートリー

かがの湯ぷりんさん(@kaganoyupudding)がシェアした投稿 –

 

定番商品は、

  • 昔ながらのカスタードぷりん
  • 泡ぷりん
  • 苺ぷりん
  • 加賀棒茶ぷりん
  • かぼちゃぷりん

の5種類だそうです。

あ~!!どれも美味しそう!!

特に「泡ぷりん」は、“泡風呂”を表現したというだけあって

口に入れるとふわっと溶けて無くなる新感覚プリン

に仕上がっているとか・・・。

もう、聞いただけでよだれが止まりませんね。。

 

ちなみにオープン予定のお店の一部も温泉のイメージを取り入れていて素敵な外観になっています。

プリンを片手にお店前で写真を撮ったらインスタ映え間違いなし!ですね。

 

「泡泡泡ぷりん」は店舗限定!食感は?カロリーや値段も!

定番商品のプリンもとても可愛くて美味しそうですが、

やはり気になるのは「泡泡泡ぷりん」です。

定番商品の「泡ぷりん」をしのぐ、泡×3

一体どれほどの泡感なのか。ご覧ください。

 

 

ふわっふわ

 

ふっわふわですね。

これは本当にプリンなのか?というほどの泡感でございます。

この素晴らしいエスプーマクリーム泡はすぐにしぼんでしまうということで

賞味期限はなんと5分なんだとか。

 

インスタ映えとか言って、写真撮ってる場合じゃないぜ!!

 

ってことですね。

 

プリン片手に写真を撮る場合は「泡泡泡ぷりん」以外の商品にした方がよさそうです。

 

気になる食感は、おそらく定番商品の「泡ぷりん」同様、

口に入れるとふわっと溶けて無くなる新感覚プリン

なのだと思いますが、それをさらに上回るものだと思うとワクワクが止まりません。

こちらはまた実食後にレポートをお送りしたいと思います。

 

そしてこの「泡泡泡ぷりん」は1日限定5食ということなので、

かなり混雑が予想されます。

どうしても食べたい!という方は、オープン予定の10時には並んでおきましょう!

 

気になる値段やカロリーについてですが、

こちらも今はまだ公式に発表されていないようですね。

こちらも分かり次第随時追記していきます!

ただし定番商品については、29日のオープニングセール

  • 定番ぷりん3個セット
    (カスタードぷりん・泡ぷりん・加賀棒茶ぷりん)
  • 保冷バック

1000円(税抜)で買えるそうです。

通常価格だと1481円相当だということなので、約500円もお得

先着100名限定とのことなので欲しい方は早めに行きましょう。

 

「かがの湯ぷりん」の住所やアクセスは?

「かがの湯ぷりん」公式インスタグラムにはお店の住所も掲載されていますので要チェックです!

駐車場もあるようなので、車で温泉地を巡ったあとにサクッと寄ることもできそうですね。

 

 

「かがの湯ぷりん」のオープンは2019年6月29日(土)となっています。

「泡泡泡ぷりん」は1日限定5食だそうなので、

絶対に食べたい!という方は、時間に余裕を持ってお店に行きましょう!